スロウ村の仲間たち2023出展者紹介〈後編〉

冬の足音が聞こえてくる短い秋の2日間。雑誌『northern style スロウ』から飛び出したスロウ村の仲間たちが、今年は芽室町に集います。出合えるのは、おいしい食べ物、心温まる作家の作品、北海道への思いを会場みんなで分かち合う、ホクホクのじゃがいもみたいな、あったかい集いです。こちらの記事で、出展者の一部をご紹介します。※順不同です。

 

12.CocoLi/自家製焙煎珈琲豆店 甫〈音更町〉

無添加で国産・北海道産の素材を使用したベーグルと、無農薬栽培の豆を手作業で仕上げた珈琲は、そのやさしさが身体に染み渡ります。

〈出展内容〉
ベーグル、焼き菓子、コーヒー、その他ドリンク

〈店舗情報〉
Instagram: https://www.instagram.com/cocoli.bg/
      https://www.instagram.com/hajime.coffeebeans/
HP:https://www.cocoli-hajime.jp

 

13.いざよいと花〈釧路市〉

新鮮な生花から作るのは、ずっと美しく、ずっと寄り添うドライフラワー(永久花)の作品です。

〈出展内容〉
ドライフラワー

〈店舗情報〉
Instagram:https://www.instagram.com/izayoi_to_hana/

 

14.アソビテキスタイル〈札幌市〉

北海道の動物をモチーフにした遊び心のあるテキスタイル。ひとつずつ表情が違う動物や読んで面白い作品で、あなたもクスッと笑ってしまうはず。

〈出展内容〉
手ぬぐい、ハンカチ、ランチバッグ(ほっかい動物シリーズ)、自由研究手ぬぐい、鮭さバッグ、ヒグマトートバッグなど

〈店舗情報〉
Facebook:kitsunai.mikiko/com.facebook.www://

 

15.とかち屋〈帯広市〉

全道各地に「十勝のおいしいをたくさん」を届けているお店。たくさんの方に十勝を知ってもらうため、十勝産の食材をふんだんに使用しています。

〈出展内容〉
クレープ、ローストビーフ丼

〈店舗情報〉
HP:https://tokachiya.net
Instagram:https://www.instagram.com/tokathi_ya1926/

 

16.ナニガシ〈釧路市〉

自分たちのために、大切な人のために、おいしくて安全な素材にこだわる母と娘が作る焼菓子。笑顔のために作るやさしいおやつです。

〈出展内容〉
パウンドケーキ、スコーン

〈店舗情報〉
HP:https://nanihashi39.base.shop
Instagram:https://www.instagram.com/nanigashi39/

 

17.柏壱堂〈音更町〉

十勝で唯一の移動式ベビーカステラ専門店。十勝産の食材をしようして、ひと口サイズに焼き上げました。プレーンのほか、各種トッピングも。

〈出展内容〉
ベビーカステラ

〈店舗情報〉
Instagram:https://www.instagram.com/hakuichido/

 

18.佐藤農場×坂東農場〈音更町・芽室町〉

佐藤農場の菜の花から生まれた菜種油で、坂東農場のじゃがいもを揚げた菜の花フライドポテトは、まさに産地直送。十勝の畑の味をどうぞ。

〈出展内容〉
菜の花フライドポテト

〈店舗情報〉
HP:https://twitter.com/nanohanapoteto
Instagram:https://www.instagram.com/nanohanapoteto/

 

19.ウミヤマキッチン〈帯広市〉

北海道十勝で生まれ育った豊西牛と地元野菜をバンズで挟んだボリューム満点のとかちごちそうバーガー。一口で十勝のごちそうを堪能できますよ。

〈出展内容〉
とかちごちそうバーガー
自家製レモネード

 

20.やまき牧場・バナナ牛牛肉直売所〈大樹町〉

牛を健康に育てるため、おやつにバナナを与えて飼育している牧場。事故免疫力を高め、健やかに育ったバナナ牛だからこそのうま味をご賞味ください。

〈出展内容〉
牛丼、ビーフシチューなど